So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ヘクセンハウス~♫ [Sweets]

クリスマスといえば、シュトーレンとヘクセンハウス

・・・ということで、毎年作ってみたいな~って思っていましたが

無印良品にてキット発見!(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ!

これならやる気になるんじゃないかと思い、早速購入。
作ってみました~(((((o≧▽≦)o
P1080245.jpg

アイシング、って今回初めて作りましたが・・・
凄く卵白の割合って少しなんですね。
大匙一匙に粉砂糖100gはビックリの世界です( ̄▽ ̄|||)

その割合でダレることなく冷蔵庫に入れながらサクサク
組み立てられました~(* ̄m ̄)

さて、この後ですがセロファン紙に包んで、クリップ型シーラーで
ひたすらラッピング。リボンを結んでカウンターにて25日まで
ゆっくり飾りたいと思いますww

26日には壊しちゃうけれど・・・。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オニオンスープ [Cooking]

沢山頂いた新玉ねぎで、血液サラサラ~♪

贅沢にオニオンスープ作りました(*⌒ー⌒*)b

新玉ねぎ小さめ4個を飴色玉ねぎにして、圧力鍋にドッポ~ン♪
コンソメ入れて塩コショウで整えただけですが、ベーコン入れようと
思ったら、無かったので代用でウィンナー4本を超薄切りにして
一緒に圧力ーーーっ!(ノ ゚Д゚)ノ オリャー!

家族にも好評で喜んで皆がおかわりしてくれました☆(*^∇^*)♪
s-P1080056.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きドーナッツ [Sweets]

この間、クオカのポイントを全部使って追加で買った
ヴィタントニオの焼きドーナッツプレート。

クロアの焼きドーナッツメーカー欲しかったけれど、
待ってた甲斐あったかなヽ(´▽`)ノ

という訳で、プレーン(手前)・抹茶(真ん中)・紫芋(奥)の3種類。

s-P1080053.jpg

残念ながらアルミニウムフリーのベーキングパウダーじゃなかったので
化学反応おこして紫芋が緑混じりにΣ( ̄ロ ̄lll)ショックでしたミ(ノ_ _)ノ=3

s-P1080054.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。